淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

春は・・・

2017年04月19日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正鍼灸・筋膜調整・交通事故治療を行っている、いとう鍼灸接骨院です。

だんだん暖かくなり、春らしくなってきましたね。

「春」の画像検索結果

春は、デトックスの季節ってご存知ですか?暖かくなってきたこの時期は、新陳代謝も活発になり体も軽くなろうとするので、デトックスに最適な時期なのです。

デトックスとは、体に溜まった有毒物・老廃物を排出する健康法のことで、腰痛などにも関係します。

運動することは大事で、例えば、足のバランスから腰痛を引き起こしてしまっている人も多いのだそうです。
きちんと足の裏を上手に使って歩く事で、腰痛が治るんですよ。

足の裏を上手に使って歩けていないと、身体のバランスが悪くなり、骨盤が歪み、腰痛
引き起こしてしまいます。
逆に言うと骨盤の歪みを矯正し、腰痛を治すことで、正しい歩き方ができるようになり、
代謝が高まり、発汗作用や便通がよくなりますからデトックス効果も期待できるのです。

正しい歩き方をして、足裏を常に刺激しながら歩く事で、高額なフットバスや、少々面倒な足湯の
準備をしなくても、自然に足裏デトックスができてしまうような気もしますね。「運動」の画像検索結果

春がデトックス効果に最適なのは、

○暖かくなってくると体の細胞が目覚め、脂肪を蓄える働きがおだやかになり、また新年度など社会的な環境の変化に伴い何かを新しく始めようという気分になりやすいからです。

○暖かくなり日も長くなったことで、自然と活動量、運動量が増える為、総合的なカロリー消費のアップが期待できます。

○クリスマス、忘年会、お正月などで、外食やカロリーの髙い食事の機会が多かった冬に比べ、春は規則正しい生活ができ、食事も自分のスタイルを保てるため、ダイエットにも取り組みやすい時期。「春」の画像検索結果

暖かくなり、出かける機会も多くなる季節、ストレスを溜め込まず、体を動かして腰痛予防をしましょう~

淡路市│いとう接骨院 ご案内

淡路市いとう接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑145
656-2131
兵庫県淡路市志筑145
アクセス
       
駐車場28台あり
受付時間は月曜~金曜午前9:00-13:30、午後16:00~20:00、土曜9:00-17:00、定休日:日曜・祝日

電話番号0799-62-1577

▲ 一番上に戻る