淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

寒い季節に注意!

2017年01月21日

お正月の暖かさがウソのように、急に寒い日が増えてきましたね。

近くの小中学校ではインフルエンザの流行もみられ始めました。

みなさん、日々の体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

 

1月、2月は全体に気温が低くなります。「頭痛 イラスト」の画像検索結果

気温が低くなると肩こりや頭痛の患者さんが増えます。

寒いと肩に力も入ってしまいますし、

血液の循環も悪くなってしまうので頭痛も起こりやすくなってきます。

 

また、灯油を入れる際にぎっくり腰になったりと

思いがけない拍子に痛みが起きることも多くなります。

 

風邪が引き金で、身体の痛みが悪化したり、

普段から気を付けていても痛みは突然襲ってきます。

 

体に不調を感じたら我慢せず、いつでも

いとう鍼灸接骨院にご相談ください!

当院では、原因がはっきりしない不調に対しても

鍼やお灸、矯正などで回復へのお手伝いをしています。

 

繰り返す痛みや長引く痛みはとても憂鬱なものです。

病気ではないと言われ、原因がわからなかったり、

対処方法が見つからなかったりと不安が大きくなりますよね。

 

また、どんなことをされるのか、こんなことで来院していいのか、

そんな不安を持っている方も多いのではないかと思います。

 

当院ではゆっくり問診を行い、患者様一人一人の体調、

体質、ご希望に合った施術方法や通院方法を見つけていきます。

ぜひ、一度お電話、もしくは来院にてご相談下さい。

 

 

淡路市│いとう接骨院 ご案内

淡路市いとう接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑145
656-2131
兵庫県淡路市志筑145
アクセス
       
駐車場28台あり
受付時間は月曜~金曜午前9:00-13:30、午後16:00~20:00、土曜9:00-17:00、定休日:日曜・祝日

電話番号0799-62-1577

▲ 一番上に戻る