淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

首の痛み

2017年09月26日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正・鍼灸・筋膜調整交通事故治療を行っている、いとう鍼灸接骨院です。

秋らしくなってきましたね。朝晩冷えますので体調管理には気をつけて下さいね。

「秋」の画像検索結果

 

「秋」の画像検索結果

今日は、首の痛みについてお話します。

長時間のデスクワークや家事、スポーツ障害、交通事故により首から肩にかけての痛みでお困りの方は多いのではないでしょうか?

「頸痛い」の画像検索結果

この様な症状に心当たりはありませんか?

*家事や仕事をしていると首や背中が張り、痛みがでる。

*デスクワークや下を向いている動作が多く、首の付け根がよく痛む。

*後ろを振り返ったり、横を向く動作で痛みがでる。

*首を上下に動かすと背中や腕にしびれが出る。

*コンタクトスポーツをする機会が多く、首をよく痛める。

上記の痛みに伴い、しびれが出る。

*首の痛みがひどいと偏頭痛がある。

*後頭部につまった様な痛みがある。

*写真を撮ると顔がまがって見える。

*現在、交通事故に遭い、首の痛みで困っている。

*過去に交通事故にあったことがあり、むち打ち症状が残っている。

首の痛みの原因はストレートネックかもしれません。

最近は、ストレートネックといわれる首の形をしている方が多く見られます。

頚椎は本来

前弯(前に向かって反りがあること)していなければなりません。しかし、下を向く作業が多かったり、長年続けてきた不良な姿勢により、頭の重みを支えきれず、首が前に出てしまい、頸椎の前弯がなくなってる人をストレートネックと言います。

ストレートネックになると僧帽筋といわれる背部の筋肉などに負担が大きくかかり、首の筋肉全体のバランスが乱れ、肩こりや首の痛みにつながります。

「首こり イラス...」の画像検索結果

気になる方、思い当たる方は、早期治療をお勧めします!!

 

「治療 イラスト」の画像検索結果

 

 

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る