淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

コルセットのつけ方

2018年03月3日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正・鍼灸・筋膜調整交通事故治療を行っている、いとう鍼灸接骨院です。

寒さが和らいでくる季節になってきましたね。少しずつ気温が暖かくなってきました。

この時期から花粉が飛んで来るので、鼻水・くしゃみがひどくなる方が増えてくると思います。

くしゃみによってぎっくり腰になる場合もありますので、注意しましょう。

 

ここでぎっくり腰になった際の

コルセットの巻き方を例として載せておきます。

この写真で指をさしているのが、骨盤の出っ張っている部分で、ここを中心に巻いていきます。

深呼吸しても息苦しくない程度で、しっかりと巻きましょう。

コルセットを付ける目的は、腰回りの筋肉の補助や炎症を防ぎ、

腰への負担を軽減させたり、姿勢の維持です。

※注意!

痛みが少なくなった時に、長期間付けてしまうと、

姿勢維持、生活に必要な筋肉が落ちてしまい

その結果、治りが悪くなって逆効果になります。

なので、痛みが少なくなってきた時は、

できるだけ重たい荷物もったり、作業時など腰に負担がかかる時に着用してください。

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る