淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

腰の痛み

2017年05月26日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正・鍼灸・筋膜調整交通事故治療を行っている、いとう鍼灸接骨院です。

5月も終盤、暖かい日どころか汗ばむ暑い日が多くなってきました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

この季節は温度差が激しかったり、日差しが強くなったりで、水分補給にも気をつけなければなりません。

最近、患者様からよく聞く症状があります。
「天気もいいし、庭や畑の雑草が気になる季節で、ちょっとだけと思って草刈りをした。頑張りすぎて、朝から腰がおかしい。」といったことです。

腰が痛い」という症状は、日常生活の中でも頻繁に起きるものです。

長時間同じ態勢でいた、いつもと違う姿勢をとった、寝すぎたといったちょっとしたことでも起きることがあります。

中でも草刈りや、畑仕事、田植えなど、中腰で前屈みを続けると痛みが出やすいです。

予防方法は、なるべく長時間同じ姿勢を取らない。適度に休憩をはさむ。ストレッチをするなどです。

また、この時期に急な痛みが出るきっかけには、運動会があります。

父兄参加の競技に出場したお父さんお母さんはもちろん、普段から運動している子供たちの中にも、

必死に全力を出した結果、不意に痛めてしまうということが起きます。クリックすると新しいウィンドウで開きます

自分は大丈夫と過信せずに、準備運動をして、身体のためには無理をしすぎないことも大切です。

痛めてしまった時には、早期の受診をおすすめします。

 

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る