淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

肩の痛み

2017年05月23日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正鍼灸・筋膜調整・交通事故治療を行っている、いとう鍼灸接骨院です。

5月も中旬になると日中は汗ばむくらいの日があり、新緑がますます輝く頃になります。

朝夜温度差もありますがお身体には気をつけて下さいね。

今日は肩の痛みの症状についてお話します。

現代のパソコン作業、家事、長時間のデスクワークなどで肩の痛みで困ってる方も多いのではないでしょうか。

*腕が上がらない。

*夜中寝ている時ズキズキ傷んで起きてしまう。

*服を着る動作で痛い。

*肩甲骨あたりが常に張っている。

*四十肩、五十肩と言われて何ヶ月も痛みが続いてる。

*鏡で自分を見た時肩の高さが違う。

*カバンをいつも同じ肩にかけている。

*デスクワーク、パソコン、細かい作業が多い。

この様な症状に心当たりはありませんか?「肩こり イラス...」の画像検索結果

(原因)

使い方や癖により肩が中に入ってしまい、正常な肩関節としての機能を果たしておらず間違った腕や肩の使い方、癖により肩関節を包んでいる筋肉、靭帯、軟骨などにアンバランスが生じ痛みが出てしまいます。多くの方が痛みを我慢し仕事や日常生活を続け、炎症期になると重篤な痛みを生じます。その結果、肩が上がらない、肩をあげると痛むなどの症状がおきるのです。

そうならないためにも、早期治療を勧めます。

 

「接骨院治療 イ...」の画像検索結果

 

 

 

 

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る