淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

淡路市志筑 ぎっくり腰

2017年02月7日

こんにちは、淡路市志筑で、産後骨盤矯正・鍼灸・筋膜調整交通事故治療を行っている、

いとう鍼灸接骨院です。

 

kosiga

 

 

今回は、ぎっくり腰についてお話させてもらいたいと思います。

 

この寒い季節は特に多くなり、待合室で座れないほどの痛みを抱えながら来院される方も少なくありません。

 

原因が、重い荷物を持った。激しい運動をした。などで痛めてしまう方は、もちろんおられますが、

 

この寒い季節になると布団から朝起き上がろうとした。下の物を取ろう屈んだなど

 

ほんの小さな動きで痛めてしまう方が多くいます。

 

なぜか?と簡単に言うと、気温が低くなると、体が熱を起こそうとして筋肉を収縮します。

 

すると、筋肉、関節に柔軟性が無くなり、ふとした動作でも、筋肉・関節が引っ張られて痛めてしまうのです。

 

もちろん他にも色々要因はありますが、寒くなるとこのパターンが多いです。

 

なので、外に出る事が少なくなる季節こそ、体の柔軟性をしっかり保つために、

 

ストレッチをしっかりとするように心がけて下さい。

また、ランニング・ウォーキングなど、日頃から運動をしているから大丈夫!っと思っている方も

 

準備運動をせずにいきなり動くと、思いがけないケガをする事があるので、

 

運動前には、準備運動。運動後にはストレッチをしっかりして下さい。

 

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る