淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

梅雨

2017年06月15日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正・鍼灸・筋膜調整交通事故治療を行っている、

いとう鍼灸接骨院です。

今年も早、6月に入りました。本当に季節が進むのが早く感じるこの頃です。6月といえば、「梅雨」ですね。

「梅雨イラスト」の画像検索結果

ジメジメして、うっとうしくて、嫌ですね。この時期は、体調を崩す人が多くなるようです。なぜかというと、雨が降る日が続くと湿気が多くなるので、通常よりも体内に水分が溜まりやすくなり、自律神経のバランスを崩すし身体に不調が出るそうです。

「頭痛イラスト」の画像検索結果

腰痛、冷え、座骨神経痛、ホルモンのバランスも崩れやすくなってしまい、辛い症状がでてしまうんです。私もたまに、急に腰痛が出たり、坐骨神経痛が出ることがあります。なので私は、冷さないようにきをつけてはいるんですが、気温の変化が激しくつい最近も、体調をくずしてしまいました・・・やはり「規則正しい生活」が一番大切にしなければいけないです。少しでも快適に過ごせるようにアドバイスがあります。

「アドバイスイラ...」の画像検索結果

自律神経のバランスを整えるには、入浴がおすすめです。気分が優れないときは、熱めのシャワーを浴びると交感神経が活性化します。

「バスタイムイラ...」の画像検索結果

夜はぬるめのお湯にゆっくり入ると副交感神経が優位になり、リラックス出来て体のリズムが整ってきます。ちなみに坐骨神経痛にもゆっくりお風呂に入ることで痛みも和らぎ、良い睡眠もえられることでしょう!梅雨はブルーになりますが自分にあった過ごし方を見つけて、上手にのりきってくださいね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る