淡路市いとう鍼灸接骨院の気まぐれブログ

旬のもの

2017年05月2日

こんにちは。

淡路市志筑で、産後骨盤矯正鍼灸・筋膜調整・交通事故治療を行っている、いとう鍼灸接骨院です。

 

春も深まり、木々の緑が濃さを増してきたように感じる今日この頃です。桜の時期も綺麗ですが、新緑の青々とした若葉に元気をもらえますね。我が家の息子も入学式を済ませピカピカの一年生になりました。友達も出来て、毎日が笑顔いっぱい、なんでも話てくれて本当に楽しそうにしています。心も体もぐんぐん成長して、夢や希望に向けて一歩一歩頑張って欲しいです。
話は変わりますが、最近筍をいただきました。筍の旬は、4月から5月。春の風物詩です。採ってから時間が経つほどにアクが強くなるため、早速調理しました。新鮮でしたので、アクも無く柔らかくてとても美味しくいただきました。

「たけのこイラス...」の画像検索結果
筍にはデトックス効果や、たくさんの美容、健康効果が期待出来るんです。食物繊維豊富で便秘改善、ビタミン吸収率をあげ、美肌効果、肌の調子を整え、体内の塩分調整、高血圧予防、むくみ改善、疲労回復、代謝促進、二日酔いや、のぼせの改善。低カロリーでこんなに健康成分が多く含まれる、筍ですが、食べ過ぎるとアレルギー似た症状をおこすこともあるので注意して下さい。整体で体内循環を良くしても、必要な栄養が届かなければ、身体は改善しません。

「パックイラスト」の画像検索結果旬の食材を食べて、元気になって、これから迎える五月病をのりきっていきましょう。当院の五月のお休みは、カレンダー通り、3 4 5日となっています。

淡路市│いとう鍼灸接骨院 ご案内

淡路市いとう鍼灸接骨院
淡路市いとう鍼灸接骨院外観写真
住所:兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
656-2131
兵庫県淡路市志筑1392-1岡野ビルB棟103号
アクセス
駐車場8台あり
キンキスーパー南側
ハート美容室隣
淡路市いとう鍼灸接骨院の受付時間は月曜~土曜 午前8:30-12:30午後16:00~19:30 鍼灸治療 12:00~16:00定休日 水曜午後・日曜・祝日

お問い合わせフォーム

注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

電話番号0799-70-1516

▲ 一番上に戻る